24 June
終了しました

【岡野園】Tea Making Workshop: 茶のいろは・春夏 -狭山の新茶と水出し茶-

okanoen3
お茶の淹れ方を身に付け、季節ごとの楽しみ方を知るワークショップ

狭山茶の産地や生産方法、茶葉の種類、効能といった基礎的な知識と、お茶の淹れ方の基本や季節ごとの楽しみ方をご紹介し、参加者に体験してもらいます。参加者が持ち寄った茶器ごとに淹れ方のアドバイスを行うことで、自宅に持ち帰れるナレッジが身につく、実践的なワークショップ・プログラムです。 (参加費:お茶と和菓子つき/煎茶、水出し茶葉のおみやげ)

【岡野園】
昭和28年創業。親子三代で60年あまり営む狭山茶と茶道具の専門店。減農薬・露地有機栽培の産地直送茶葉のみ扱う。注文毎に手詰めする量り売りや直火で仕上げる自家焙煎焙じ茶等の伝統を受け継ぎながら喫茶スペースやイベントを通じて四季折々の茶の愉しみを幅広い層に伝えている。契約茶園は2014年度農林水産大臣賞受賞。Website Facebook

NODE UEHARA では、「食とつながりのある暮らし」を中心に様々なゲストをお招きして、イべントを開催しています。

◎当日はイベント開始10分前までにお越しください。
◎イベントは予約制ですので、「チケットを購入する」ボタンからお申し込みください。電話でのご予約は承っておりません。
◎イベントは営業中の店内の一部を使用して行います。
◎購入後のキャンセル、および返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。