29 September
終了しました

楽しく育脳×絵本ワークショップ!~わが子がグンと伸びる絵本をみつけよう~

2018年9月29日(土)11:30~

Grille Bistro by NODE UEHARA (地下1F)

イベントに好評につき第4弾!

今回のワークショップでは、早稲田大学教授と共同で開発した個性診断を活用し、お子さまの個性にぴったりの絵本をプレゼント!
絵本を題材にしたアートプログラムも同時参加いただけます!

「今日も一方的に怒ってしまった」自責される親御さんも多いのでは・・・でもちょっと待って、お子さまの発達段階や個性を知ることで、”わがまま”に見えていたことが”輝かしい成長段階”に見方が変わります。コノコテラスは、早稲田大学と共同で8つの脳力個性診断を独自開発。お子さまの得意な脳力を分析し、伸びる脳力に合せた絵本・ガイドブックをお届け。お子さまの個性や発達段階を知り、関わり方の視点を変えることで、人格形成上重要な自己肯定感を育みます。

☆絵本・ガイドブックは、お持ち帰りいただけますので、お家でもワークを楽しむことができます。

☆お子さまのアート作品は厚紙額に飾りますので、おうちに帰ってすぐに飾れます。

☆大人1名とお子さま1名のランチ・ドリンク付きですので、ワークショップ後も、ゆっくりおくつろぎいただけます。

<プログラム内容>
① 隠れた脳力を発見!個性診断
② 絵本で遊ぼう!ワークショップ
・絵本読み聞かせ「スイミー」など
・野菜スタンプでスイミーをつくろう!

【実施概要】

開催日時 :2018年9月29日(土)11:30~(受付開始11:15~)

開催場所 :Grille Bistro by NODE UEHARA (地下1F)

対象年齢 :3歳 ~ 5歳(推奨)

参加費  :5500円(絵本・ガイドブック+大人1名・子ども1名のランチ・ドリンク付!)お支払は現地現金にてお願いします。

参加方法 :Peatixにてご予約ください。

定員   :10組

問い合わせ先:メール・ conocoterrace@toppan.co.jp

          もしくは藤内(トウナイ)までお問い合わせください

【ご注意事項】

・保護者の方のスマートフォン、タブレットが必要となります
・絵の具を使いますので、汚れてもよい服でお越しください
・お食事にアレルギーのある方は事前にお申し付けください

【プロフィール】

小栗知実
保育士、コノコテラスコーディネータ

充実した毎日の中で親子の人間性が育つよう、主にこどもに関わる活動に従事。えほんの良さを多くの人に感じてもらいたいと読み聞かせ活動に力を注ぐ。えほんの親子講座などを主催、精力的に活動を展開中。参加しよう!

NODE UEHARA では、「食とつながりのある暮らし」を中心に様々なゲストをお招きして、イべントを開催しています。

◎当日はイベント開始10分前までにお越しください。
◎イベントは予約制ですので、「チケットを購入する」ボタンからお申し込みください。電話でのご予約は承っておりません。
◎イベントは営業中の店内の一部を使用して行います。
◎購入後のキャンセル、および返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。